今日はBMWMotorradディーラーへバイクのオイル交換に行ってきました。




お店の方に「当店でのオイル交換はじめてですか?」と聞かれます。


そうなんだ!このお店との付き合いは15年ほどになるけど、ディーラーでオイル交換をするのははじめてだったのです。


3月頃にメンテナンスパックをすすめられ、加入しました。損得を考えると、このディーラーで点検や車検をするのであればお得になります。


4000キロごとに無料で交換してもらえます😊


今思えば、オイルの価格も高騰しているのてこの判断は正しかったと思います。




お店側は客の囲い込みができるのがメリットなんでしょうね。


今日思ったのが、店舗に来てもらう事もメリットなんだな。そう店舗でバイクを見ていると欲しくなるのです滝汗 試乗してくださいよ〜て言われて乗ってみると頭の中で金策を考えてます。思うつぼですな〜〜




よくディーラー主催のツーリングってやってますよね。


あれも、まずいです。


新機能の新しいバイクを乗っている人が来るとそのバイクが欲しくなります。


それがディーラーがツーリングを企画する目的なんでしょうけどね。





これも良くないですな〜⇩⇩走行距離によって景品が貰える、まんまと距離を走ってしまう。


タイヤをはじめ消耗部品が増えて出費がかさみます。




今乗っているバイク⇩⇩足つきも良くて気に入っているのですが……



新しくよいものを見ると欲しくなります。


BMWMotorradの誘惑は続きます。


買わないけどね口笛




以上ダッシュ