昼に家に帰るとヤマト運輸の不在連絡票が入っていました。
あれ〜、アマゾンで買い物した物は以前に全部受け取っているのにな?
何だろう?? 何かの詐欺か?
送り元はアマゾンの配送センターになっていて、送り主はわからないのです。
そうだ!消費者センターに聞いてみよ〜
消費者センターの方は、レベルの軽すぎる相談に鼻で笑う口ぶりで、だけど丁寧に答えてくれました。
一番多いのは誰かからのプレゼントの可能性だそうです
プレゼント![]()
![]()
![]()
![]()
一気に気持ちが明るくなりました😊😊
誰だろう![]()
そしてアマゾンに問い合せてみることをすすめられカスタマーセンターのフリーダイヤルを教えてもらいました。
フリーダイヤルの後6番を押すとすぐに繋がリました。
詐欺などでは無さそうということと、この商品はアマゾンが直接販売したものではなく発送だけアマゾンが担当しているものであるとの事。
可能性として、
①誰かからのプレゼント
②アマゾン以外でネットで買ったもの
え!!
買ったよ!メーカーのサイトから直接ね。
届いたのはコレです⇩

メーカーのサイトから直接買ったのに何でアマゾンから届くのよ〜〜??
そう言うことです!!このメーカー、たしかにアマゾンにも販売店としてコーナーを持っていました。ヤマト運輸の追跡番号で調べても販売店名は出てこないし、アマゾンの購入履歴にも当然載らないので分からなかったのです。
プレゼントじゃなくて残念でした🤣
ちなみに、メインの購入は剪定バサミで納期は2〜3週間とありました。今回ホルダーだけ先に届いたのでよけいに分かりませんでした。
以上![]()