天気予報を見ながら、今日しかないな!!と
朝一番に桃の防除作業(農薬散布)をやり、その後は草刈りをやりました。
まず乗用草刈機で走り回って刈リました。

この状態のままにしている畑をよく見かけませんか?
株元も刈らないとダメなのですよ!
株元は刈払機にナイロンコードをつけて刈ります。
と…偉そうに書いていますが…
なにかおかしいぞ!右側に振ると引っかかるような感じ?

なんと‼️
よく見ると巻く方向を示した矢印がありました
巻き直しました⇩⇩
最近よく使っているナイロンコードは、株元を刈るのに都合が良くて、しかも早く刈れます。
ただ、刈った草が粉々になって飛び散るのでフェスガードやエプロンをしていても服が汚れます。
汚れるのが嫌なので使う人が少ないのかな?刈るスピードと爽快感はチップソーよりも良いと思います😊
以上![]()
![]()

