天気予報を見ながら、今日しかないな!!と


朝一番に桃の防除作業(農薬散布)をやり、その後は草刈りをやりました。



まず乗用草刈機で走り回って刈リました。



そうすると、株元までは入れないので残ります。


この状態のままにしている畑をよく見かけませんか?


株元も刈らないとダメなのですよ!




株元は刈払機にナイロンコードをつけて刈ります。


と…偉そうに書いていますが…


なにかおかしいぞ!右側に振ると引っかかるような感じ?




なんと‼️


ナイロンコードを巻く方向を間違えて左側に巻いていました。→刈払機の刃を反対に付けるようなものです🥶



よく見ると巻く方向を示した矢印がありました


巻き直しました⇩⇩




最近よく使っているナイロンコードは、株元を刈るのに都合が良くて、しかも早く刈れます。

ただ、刈った草が粉々になって飛び散るのでフェスガードやエプロンをしていても服が汚れます。

汚れるのが嫌なので使う人が少ないのかな?刈るスピードと爽快感はチップソーよりも良いと思います😊


完了です‼️



畑が3カ所……疲れたわ〜〜😴😴




以上ダッシュダッシュ