一昨日あたりから3月決算の会社の株主総会の案内が届き始めました。




株主総会なんて東京での開催が多いし、普通は暇な私でも農作業が忙しい月だし、行くことは無いのです。それが普通でしょうかね



案内が届いても議決権を行使されている方はどのくらいいるのかな?と思います。


今日は雨で暇なので目を通してみました。


QRコードで簡単に議決権行使できますが、役員の再任などよく分からないのですべて賛成!!としています😉



この議決権の行使は、するだけでQUOカードが貰える会社が目につくようになったのでのは最近でしょうか?証券会社とか損保会社など500円のQUOカードが貰えるのはありがたいですね。


あと、役員一覧を見ていて気がついたのは、代表者をはじめ役員の年齢が自分よりも年下の人が目立つようになりました。


そりゃそうです、自分が歳をとっているだけなのですけどね。




株式市場の動向は日経平均が上がっても、半数以上約7割の銘柄が下がっているとか、一部のAI銘柄の高い値段に引っ張られてよく分からなくなっていますね。


反対に今日は日経平均が下がっていても持ち株は上がっていました??



アドバンテスト、キオクシア、東京エレクトロン等など高くて買えないですよね…自分には関係無い所でお祭りが盛んです😮‍💨


いずれ落ち着くのでしょうか?しばらくはジェットコースターのような相場が続くのでしょうか?あまり深く関わりたくないですね。



自分も含めて、日経平均の上昇ほどには全然儲かってないな〜という一般の人が多いのかな?と思います。


なかなか難しい感じですね〜🤣🤣




以上ダッシュ