3月9日〜10日に徳島県の祖谷温泉へ行ってきました。


ここにはそこそこ有名な露天風呂が2つあります。




まず1つ目は、宿泊した「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」にある天空露天風呂です。


ここはホテル内からトロッコに乗って上がっていきます



遠くの山々が見渡せ開放感が最高です。


温泉は加温されているのかちょうど良いお湯で良かったです。




そして2つ目は、日帰り湯で立ち寄った「ホテル祖谷温泉」にあるケーブルカーで下り川沿いにある露天風呂です。


ここはかなり有名で色んな所で紹介されています。



高低差170メートルを谷底へ下っていきます。大きなケーブルカーです。



他に先客がいたので画像は撮れませんでした(そもそも撮影禁止です)

こちらの温泉は完全源泉かけ流し、39℃のお湯がたっぷりと噴き出していて、ほんのりと硫黄の香りがします。

ぬる湯なのでこの時期はとても寒い!!!!

この日、山の上の方は雪で白くなっていました。



さて、どっちが良いかな??


お湯は、ホテル祖谷温泉の下っていく露天風呂の方が良いですね。だけどまだこの時期は寒すぎるわ〜🥶

ケーブルカー込みで2000円の料金も😓😓



上がっいくホテルかずら橋の露天風呂はとても見晴らしが良くて湯もちょうど良い。気持ち良く入れました。宿泊したので無料で何度でも入れました。



どっちが良いかは人それぞれでしょうかね。

新祖谷温泉 ホテルかずら橋のもてなしがとても良かったのでこちらの露天風呂の方が印象は良いかな。




以上ダッシュ 明日に続く!