毎年、受診料が安くなるこの時期に健康診断に行っています。



8時にやって来ました。


ここは岡山済生会予防医学健診センターです。



ローカルな話題で申し訳ないけど、よく間違われます。

岡山駅近くに岡山済生会昭和町健康管理センターと言う似たような健診センターがあるのです。



サラリーマンの時は、

岡山済生会昭和町健康管理センターへ人間ドックに言っていました。会社負担で無料ですね。


その後、新しくできた


今の岡山済生会予防医学健診センターへ変えました。自己負担30,800円です。


変えた理由は新しい所が良かった事もあるけど、済生会病院とデータがつながっているので何かと都合が良いかなと思ったからです。


※岡山済生会昭和町健康管理センターは同じ系列だけと済生会病院では健診データが見れないのです😓




健診センターの中は撮影禁止になっていたので画像は室内から外を写したもの



毎年天気が良いです😀



この後、済生会病院の1階でもらった昼食券でランチを食べて昼からの結果を待ちます。



今回の結果はほぼ去年と変わらず。薬を飲んでいる血圧は3回目の計測で基準内になりました。測っているときにゆっくりと深呼吸をしていると良いのだそうです。



以上ダッシュ