先日、山陰からの帰り道にどこか温泉に入って帰りたいと家族の希望がありました。


私は温泉♨️はそれほど好きではないのだけれど、どうせなら源泉かけ流し温泉が良いなと探してみました(特に塩素の臭いは苦手ですショボーン)




奥出雲に源泉かけ流し「出雲湯村温泉」と言う所を見つけました。


ここに寄ることにしました。


だんだん山奥に入っていきます。だけど道は良いですね〜バイクで言うところの快走路!




メイン道路から川沿い降りていきます。細くて大丈夫か?と少し不安😨


ちっちゃなちっちゃな温泉街?と言えないほどのちっちゃな規模です。



出雲湯村温泉 元湯 漆仁の湯です⇩⇩




ここ、良かったです😚


源泉かけ流し、施設も綺麗に保たれていて露天風呂も併設されています。


この様なこじんまりとした♨️は近くにはなかなか無いのでね。




かさならない程度にお客さんは来られていました


ゆったりのんびりできましたよ!


おすすめですウインク




外の足湯⇩




自宅から奥出雲までバイクで時々蕎麦を食べに行きます。


ここの温泉♨️もツーリングルートに加えると良いかな〜と思いました。


あ、…わたくし温泉嫌いだったんだ!?




以上ダッシュ