ツーリングプランの2日目になります。


2日間の定額(3100円)なので高速道路を走らなければ…と思い、かけ流し温泉をキーワードに調べてみました。


岡山県北に郷緑温泉というかけ流し温泉を見つけたので行ってみることにしましたニヤリ




この温泉は初めて行くのですが、最近の言葉で表現すると…『エモい』


駐車場はこんな感じ⇩



廃城のようですびっくり




階段を登っていくと…





玄関がありましたビックリマーク





昭和に戻ったようで…




初めてですと伝えると、ご年配の宿主の方が説明してくれました。



湯船は2つあって、奥が源泉かけ流しです。湯船の底は岩でその割れ目から温泉が湧き出ています。奥津温泉の鍵湯に似ていると思いました。


源泉の浴槽はややぬるいので、上がり湯で右の源泉を加熱した浴槽に入るようにと。


ここ温泉は30分500円(安い!!)の貸切りでの利用となります。


先客がいると待たなければいけませんが、今日は誰一人来る気配がありませんでした。


独りじめできて良かったですニヤリ





その後は、蒜山高原まで上がりか「きんべえ」さんで昼ごはんをいただきました。



ここはリピート先ですニヤリ 何度か来てると安心感があります。




そして、新庄村へ出て帰りました。


いつもの所で…📸



今日はとても良い天気!!


メッシュジャケットから通る風が心地よかったですニヤリ



以上ダッシュダッシュ