あまりにも迷惑メールやフィシングメールの類が多くくるのでメールアドレスを変えました。


変えたのは良いんだけど……取引先への変更手続きが大変でした。


とにかく、多いのです。


銀行、証券会社、損保、クレジットカード会社Ameblo等の利用先、等など。


どうでも良い先はカットしても、40〜50社あります。


今日は1日中変更手続きをやっていました。





簡単にできるところから、ややこしいところまで色々あります。


銀行が面倒だったかな。それだけセキュリティがしっかりしているのでしょう。


郵便局なんて新旧2つのアドレスにパスコード送ってそれぞれを入力せよと、旧のアドレスはすでに使用不可なのに驚き


思いのほか、銀行や郵便局は土日もコールセンターに電話問い合わせができたのは助かりました。




一通り完了したけど大変でした。


新アドレスは少し複雑にしました。だけど何処かで情報が漏れれば関係ないけどね。


やはり中にはセキュリティが簡単な所もみうけられて、そういう所が不正利用でよく名前を聞く会社と一致しているな思いました。


嫌な世の中になりましたねガーン




以上ハッ