最近、いろんな問い合わせ先がメールの所が多いですね~。


メールはこちらのペースで話が進まないのと、いつ回答があるのか?など相手のペースで進みストレスです。




電話の問い合わせ番号を探すのに一苦労します

見つかってもナビダイヤルだったりします。


もっと探すと普通の電話番号が見つけられますが…。


私は通話料無料のコースなのでナビダイヤルは親切ではないのです。




できるだけ直接の電話会話を避けたいのでしょうが、顧客にとってはダメですね。




金融機関を選ぶのにまず電話窓口がしっかりしているか?という事を確認します。


ナビダイヤルメインでも普通の電話窓口を掲示している会社もあります。


ホントにメールメインで直接の電話窓口を探すのに一苦労の会社もあります。




もう少し企業の都合ではなくて、顧客のことを大切に思い満足度を高めて欲しいな。


そんな会社と付き合いたいなニヤリ



なんて思いました口笛




おわりあしあと