異常な暑さが続きます。


こんなに暑いと昼間は屋外での作業とか運動はできませんね。




今日は朝の6時から草刈りを始めました。


収穫時期は忙しくてできなかったので伸び放題です。




朝日が当たるとすぐに暑くなります。

乗用草刈機で刈るのはいいけど、株元や斜面、隅っこは普通の刈払機で刈ります。

8時半で終了。もうこの時点で汗だく、これ以上暑くて無理ですね。



よく道路管理の業者さんたちが幹線道路の草刈りをやってますが、慣れてないと死ぬで‼️

この時期大変だと思って見ていました。



ほぼ冷房の中で過ごしていたサラリーマン時代と違って、屋外作業は大変です。

バイクも昼間は乗らない方がいいよ。早朝以外は走ってないと倒れるで滝汗



また、夕方に水やりしようかな。昔の常識は通じなくなっているのでね。


以上ダッシュ