年に一度程かな、毎年島根県の奥出雲まで蕎麦を食べに行っています。


今日は晴れ☀、自宅を出る時の気温が20℃程、心地よい気候ですウインク




ローソンでお茶を買って、



このローソンの背景はただの山です✨




R180を北へ走ります。井倉洞の手前、絹掛の滝





岡山県新見市に入りました。田舎の地方都市とはいえ車が増えます。さっさと通り過ぎます。





伯備線沿いを走り、道の駅 にちなん日野川の郷で休憩。





ここから、奥出雲町へはあと少しニヤリ


奥出雲町の横田駅に着きました。




今回はこの駅の近くの蕎麦屋さんで食べることにしました。


駅前広場に無料で停めるスペースがあるけど傾斜地のため、商工会館の前に停めました(勝手に停めた)





駅前のあさひ亭さんです。





おろし蕎麦をいただきました😊






さて、ここからは帰り道です。

にっぽん応援ツーリングのポイント先にもなっている、「道の駅 奥出雲おろちループ」に寄りました。


おらちループは道がぐるぐると二重に回っているけどデカすぎて全体が写せないですね~



東城から親子孫水車の前を右に回って、



峠を越えると緑が綺麗!!




高梁市まで戻りました。ここは盆地のためかバイクの温度計は31℃、もう夏だわ酔っ払い

成羽町の白菊酒造さんへ寄りました。




いつものコレ! 購入!!




今日の走行距離 310km


以上ダッシュダッシュ