今日はお坊さんが檀家の家々を回ってお経をあげるありがたい日てす!?(五月行)

 

朝から少しの掃除とお布施の用意して準備していました。

 

 

 

あいにくの雨☔、しかもどしゃ降り。

 

 

こんな中、一軒一軒回っていくお坊さんも大変です。

 

 

 

 

さてさて、

 

こんな天気なので百性もできず、

 

今日は1日パソコンの前で株式取引をやっていましたニヤリ いつもは長時間やらないけど…ね

 

 

月末の収支はまずまずかな。

 

4月は高っかい車検代ほどマイナスしたけれど、5月は安っすい軽自動車ほどプラスになりそうな感じニヤリ

 

 

 

累計の損益率は、一番は投資信託、次が米国株、そして国内株式になっています。

 

私の場合は、買ったり売ったりする国内株式よりも、動かさない米国株や投資信託の積み立てのほうが利益が出ているようです。

 

売ったり買ったりする事が楽しいわけで、これは仕方ないですね。儲からないのは私の力不足です。

 

有望株を見つけて集中投資すれば良いけど、それがわからないから、最低単位で多銘柄を買っている感じですわ。

 

 

ちなみに今日の売買は、

 

三菱商事と住友商事をそれぞれ100株売り、三井物産を100株買って、商社株調整。

 

信越化学を100株買い、インド株のETFも少し買いました。

 

 

保有株式で調子がいいのは銀行株、何ともならないのは、バイク関連のSHOEI、デイトナ。

武田薬品にマンダム、NTTは早めに逃げて100株保有のみ。よくわからないのは海運株(今は持ってないガーン

株主優待目当てイオンマクドナルド、といったところかな。

 

投資信託は積立設定していて、まったくさわらずです。

 

 

 

以上、くれぐれも参考にはなりませんし、個別銘柄へのご意見も受け付けませんので悪しからずチーン

 

 

おわり😊