今日はバイクに乗ろうと思っていましたウインク

朝から快晴☀です。

にっぽん応援ツーリングのポイント対象先にもなっている岡山県吹屋地区に行きます。

吹屋地区はベンガラ色の町並みで有名です。




今日はR180号を走り高梁を過ぎたあたりから左⬅に入りました。




新緑が美しい!!


ここから先は道が細くなります。




吹屋地区の入口に着きましたウインク




駐車場にバイクを停めて、まっすぐにカレー屋さんへ行きます。




ここです音譜

スープカレーの店つくし音譜




一番人気のビーフスープカレーをいただきました。



あ〜美味しかった飛び出すハート



さて帰りは、

高梁市の白菊酒造さんへ、このあたりに来るとここはよく寄ります。

あまり他で売ってない日本酒を買って帰りました。


白菊のおりがらみ生酒!

おいしそうニヤリ



今日の走行距離 157km

以上ダッシュダッシュ