先日の岐阜県方面の道の駅スタンプラリーでのお土産についてです。


飛騨高山の朝市で買ったリンゴ🍎や漬物等でした。




道の駅を訪問しているのだからそこで買えばいいのだけれど、観光客向けの価格になってないかな〜


似たりよったりで、なかなかコレというものがなかったですね。




自分へのお土産は日本酒にします。


高山にスーパーのバローというのかあって、(昔数年名古屋市に住んでいた事があったのでこのスーパーは知っていた)


夕食を買いバロー高山店に寄りました。


わざわざ土産物屋で買わなくても安く買えるのではないかな??


酒の売り場に地酒コーナーが作られていたのでそこで買いましたニヤリ




渡辺酒造店の飛騨蓬莱自然発酵蔵純米大吟醸


ラベルがなくて木札が掛かっていました。



ネットの説明では、


『秘境天生水で仕込んだ純米大吟醸。
言い伝えによると、時の修行僧がこの水を飲み、水浴したことで万病を治す神通力を得たそうです。
自然の生命力を感じさせるその味わいから「自然発酵蔵」と名付けました。
秘境天生のパワーで運気と元気を呼び込みましょう』


……だそうです。



安く購入できましよ音譜




今日の今現在、もう飲んでしまって無いですが雲


ああ、おいちかった音譜


元気になった気がします口笛




以上グッ