桜🌸の時期はがいせん桜で終わったと思っていたら、岡山県北に見頃の山桜があるらしいびっくり

さっそくバイクで行ってきました口笛

これです気づき


この尾所の桜は、津山市阿波にある推定樹齢580年のヤマザクラです。


岡山県北の津山市の山の奥のほうですが、道は整備されていて走りやすいです。


駐車場もありましたよニヤリ


この辺り、津山市阿波地区はとても良い所でした。

花がきれい!!


実物の風景の方がもっと綺麗です気づき気づき


温泉もありますよ!


あば温泉!!




その後は、

「神様に呼ばれた人だけ行ける」と話題のサムハラ神社奥の宮に行ってきました。


呼ばれて無いけど…



山の上の方にあり、昔は行きづらかっただろうと想像できます。




展望台に上がると眺めも100点



ここからの眺めもカメラでは表せない、実際の方が良いです。



今日は気温が20度前後でとても気持ちよく走れましたよウインク




以上ダッシュダッシュ