今朝の朝刊によると、


コーヒー豆の国際価格が最高値を更新したらしいです。


相次ぐ天候不順による不作とアジア各国の消費の伸びが原因とのこと。




キッチンの珈琲豆BOXの在庫は?



少なくなっているよキョロキョロ




珈琲豆は生豆で1kg買っています。


以前は1400円、から1800円になり、また値上がりしているかもしれません雲




生豆で買っている理由は、安く買えることと自分の好みの味が楽しめることかな。





網のケースに入れて外でカセットコンロで焼いています。


煙が出るので外でやります。


今、焼きました。



マンデリンを深煎りにするのが好きです。


自己流ですえー


だけどこれが一番安くついて、煎り方や他の豆をブレンドしたりと楽しめます。




買い置きの生豆も少なくなってきました。


近々買いに行きますが、値上がりしていないことを祈りますニヤリ




以上あしあと