今日は午前中から雨が降り出しました。
午前中に、
近くのアストロプロダクツにオイル交換時のドレインワッシャーを買いに行ってきました。
アストロに行かれている人はわかると思うのですが、入るとチラシを渡されます。
お得な商品とかセール案内などが書かれています。
このチラシが購買欲をそそられるのです。
渡された時はじっくりと見ないけど帰ったあと見返すと、
あ、こんな物も欲しいなとか、こんな物があったら良いなと購買欲をそそられ、また行ってみようかなと思うのです。
店側からすると、
手渡しチラシは経費も安くできるし、来店客=興味がある客なのでバラまきより効率が良い。ネット広告と違い持ち帰った所で他の人の目にもとまる。
このチラシの手渡しはよく考えられているなと思いました。
アストロの商品は私のような日曜メンテナンスをしている者にとっては安くてちょうどよいのです。
プロの方には物足りないでしょうけどね
以上

