琵琶湖一周の2日目です。


今日は天気が良さそうです。


彦根市からスタートしました。




まず、隣り町の長浜市役所へ



ポイントを取ってすぐ移動します。


道の駅湖北みずどりステーションへ


ここもポイントのみ。


さくさく進みます。

マキノピックランドメタセコイア並木へ、

ここに着いたのが9時すぎです。


すでにたくさんの観光客が来ています。

みんな朝早いな〜


この木の色がだんだんと赤くなっていくんでしょうね。まだこれからです。

何枚か載せます。



ここマキノピックランドはバイクの駐車場も広くとられていて停めやすかったです。



停めにくかったのは次のココあせる


白鬚神社ですびっくり

狭~いのに車やバイクが次々とやって来ます。

倒した人は見かけませんでしたが…気を使いました。




さてさて最後は近江神宮です。


初めて上まで上がりました。

今日は七五三参りの人たちで賑わってました。


お参りして御朱印を書いてもらいました。



今日は予定よりもずいぶん早く回れました。

自宅へは17時過ぎに帰りましたが、すでに薄暗い。日が短くなったもんだ。



今回の琵琶湖一周は観光に時間を取ってみました。

琵琶湖はとてもキレイだったですよニヤリ



以上気づき気づき