琵琶湖一周ツーリングに出かけています。


ゆっくり回ろうと思って一泊します。


7時過ぎに自宅を出発、天気が悪くてとても寒い1日です。




山陽自動車道三木サービスエリアで休憩。

右のブーツがパカパカになってるよえーん


後で接着剤で付けておきます。



このイベントCBTRはラインを使って訪問ポイントを貯めていきます。

道の駅草津に到着したのは11時過ぎ。



そこから安土城信長の館へ。


中で15分ほどの説明動画をみました。


立派な天守が展示されていました。



その後、琵琶湖側へ、

グーグルマップで見つけた「あのベンチ」へ行ってみます。

グーグルに「あのベンチ」で出ています。


今日は、NHKがTVカメラを持って取材に来られていました。

今、72時間の定点カメラが設置されていましたよ。


とても景色がキレイなところでしたラブラブ



少し遅めの昼御飯は「魚清」さんへ


300円の割引き券で天婦羅御膳をいただきました。



そして彦根城へ、


ひこにゃんが登場すると、すご〜い人だかり、

何でこんなに人気あるの? つられて一枚📸



彦根城天守閣も人が多いですね〜


国宝なんだって。

観光収入たくさんあるだろうな。



今日は彦根に泊まります。

ホテルでパカパカのブーツの補修をやりますよ



以上あしあと