今日は午前中にJA主催の剪定講習会へ出席。


午後に工具のマキタのショールームへ行ってきました。




マキタはこの秋に岡山空港近くに物流センターをオープンさせました。


ここで中四国をカバーするとのことです。とにかくデカイポーン





マキタは電動工具メーカー、いろんな電動工具が展示されています。

今日の剪定講習会でデモをされていたのが、剪定ばさみとハンディチェーンソーです。



その他、ラジオやアウトドア商品等いろんな電動工具が展示されていました。



中でも、草刈り機は騒音や振動も少なくて画期的でした。BMWの電動スクーターに乗ったときの感動が蘇りましたよ〜花


たけどね、高いんですよショボーン

趣味ならお金を使っても良いのですが、一応仕事で使うので無駄遣いはできません。

農業(桃🍑)で儲けて、来年電動草刈り機を買うぞメラメラ


あと、タオルとカレンダーをもらって帰りましたとさ笑い



以上ダッシュ