昨日グロムのオイル交換をしたので、少し走ってきました
ワコーズのオイルの感想は、確かにエンジンの回り方がスムーズになりました。
ただ、私が乗るのには、そんなに変わらない。慣れてくると何も思わなくなりました。
私には安価なオイルで良さそうです
道の駅かもがわ円城に寄って枝豆を買いました
ハイクがたくさん集まってます。
いつもは、あまり他の人に声をかけないのですが、珍しいバイクがあったので声をかけました
メグロです。
乗ってたのは若い人たち。2年ほど前にバイク好きの叔父さんの納屋で眠っていたものを譲ってもらったとのことです。
手前が500cc、1958年製。
後が250cc、1964年製。
何れも単気筒エンジンです。
手前のバイクはウインカーがありません。この年式は合法で、手で合図するそうです
ミッションが右側だったり、燃料計が無かったり今のバイクとは大きく違います。
素朴でいい音するんですよねぇ~😃 単気筒エンジン
作りがシンプルなので意外と修理も難しくないと言われてました。
私たちの年代がバイクに乗り始めたとき新車で売られてたバイクが、今は旧車で人気が出ているようです。
だけど、そのまた前の、このメグロはクラッシックバイクで乗ったこともなくて、走っているのも見たことなくて、とてもよかったですよ
探せは、どこかに眠ってるかもしれません

