家電リサイクル法て費用がかかる事は知っていた
2017年製のハイセンスの冷蔵庫。買い取りリサイクル業者に📞すると買い取りたくない口ぶりだ![]()
持ってきてもらえればなんとかします的なおばさんの対応だったので、雨の中軽トラに積み込み雨よけカバーをして持って行った
すると店主らしき人が商品の状態も確認すること無しに、買い取りは無理て置いていって作動を確認の上最悪処分料を取るとか言うではないか![]()
ホームページに書かれている事と電話て聞いたことと違う!要はいらない商品なのだ。
とりあえずそのまま持って帰ることにした。
わさわさ一人で軽トラに積んだので処分したい気持ちになった。
購入したエディオンに📞すると持って来てもらえれば対応しますとのこと。
リサイクル料金は5000円程ですと言われたので仕方ないかと思って店舗で冷蔵庫を降ろした。
最後の清算時、店舗から処分業者までの運搬料金を2200円のせてるではないか?!
聞いてないぞ!![]()
20000円もしなかった冷蔵庫が処分する時には7400円もかかるの![]()
![]()
嫌な持って帰ってもらっていいですけど
いや、もう下ろしたし
積みますけど
と会話が続き、高飛車な態度に呆れ 雨の中若い従業員に積ませるのも可愛そうになり折れた
反省点
まだまだ使える商品は使わなくても捨てるべきでは無かった
ヤフオクやジモティーを使った方が良かった
リサイクル料金の高さと、エディオンの接客態度と、リサイクル業者の自分勝手さにガッカリした
無駄な金を使ってしまったと反省!
何してんだろう
リサイクル料金って購入時に払うようにすれば良いのに。物が売れなくなるか![]()
ちなみにこの冷蔵庫は息子が学生時代に使ってたもの。タダでも欲しい人にあげた方が良かった(まだ言うか?)