朝からレンタカーをし、そうなると一日中あちらこちらへと動き回ってしまう我が家・笑
結局、家に帰り着いたのは17時近くで、今日はもう何もできないねと言っていたはずなのに、前回やり残してしまったリビングの壁↓
ここに色を塗りたいのだけど、壁材の劣化が激しくポロポロと剥がれてしまい、このままでは塗装ができない状態でした。そこで、「現在の壁材を剥がしてからペンキを塗る」という作業を残して、前回は世田谷へと帰宅したのでした。
そして今回、山梨到着早々、この壁材を剥がすための道具(らしきもの・笑)を100均で調達してあったので、せっかくだからちょっと試してみよう!となったが最後、、
不思議なキラキラや細かいチリが舞う素材のため、作業をする時にはマスクをするようには言ったのだけど
ゴーグルに水泳帽のジロー
「粉塵が目に入ってはいけない」との気付きは、なるほど納得なのだけど、なぜに水泳帽まで??
本人いわく、ゴーグルを装着するのに水泳帽があった方がスムーズだから、とのこと。う、、ん、、なるほど、それも納得。
ただ、すごーく面白い人になってますけどね
そんなこんなで、結局1時間半ぐらいかけて、結局すべての壁材を剥いだ男3人
(昨日の廊下床に引き続き、剥ぐ作業ばかりの今回・笑)
ここに漆喰風のペンキを塗っていこうと思います。
明日は朝早くに北陸方面に出発し、そのまま実家経由で世田谷帰宅するため、今回の作業はここまで。
次来た時に、塗りの作業に入ることと思います。
ここがどんな変化を遂げるのか、、乞うご期待✨