山梨の家を買った時に、テレビは置きませんと”私が”決めました。

なんなら世田谷の家もテレビを撤去したいぐらい、テレビと子どもたちの関係に煩わしさを感じているので、ここでの生活は快適♪

ただ、ここでのインターネットがまだ不安定なこともあり、情報が十分でなく、世の中で起きていることに置いていかれてる感はありますが💧

 

と、そんなテレビなし生活の中、自分たちでテレビを作った?チビさんたち。

 

 

赤いコップが置かれている段ボールがテレビ。

・・というか、テレビという設定。

空想テレビ、ですね。

テレビを見ているていで、あれこれおしゃべりしています。

よく分からないけれど、何も共通のものは見ていないのに話が合っているのが面白い爆  笑

 

なければ子どもたちは自分で想像して創造する。

そんなもんだ!