山梨に家を買いました。

その家に昨日から来ています。

 

長い間、無人となっていた家なので、まずは家のお掃除から。

 

 

なかなか大変な状態でしたが、子どもたち、楽しんでお掃除していましたニコニコ

そして、もともと庭付きは希望ではあったのだけど、想定以上に広くて、



伸び放題の草刈りが、かなり大変💧

ちなみに↑こちらは家の横側。

太陽嫌いの私は草刈りには参加しませんがてへぺろ男3人頑張ってます💪

 

 

敷地面積もかなり広くて、家中やりたい放題!子どもたちは洗濯機の箱で秘密基地を作ったり、家中走り回ってます。

広い一軒家、大人の姿が見えない部屋に行くのはちょっと怖いみたいなんだけどね。

 

 

一日しっかり働いて、夜はエアーベッドで寝ました。

 

山梨に家を買ったというと、別荘?と聞かれるのだけど、私たちの目的は、少しつづ手を入れて改造していくこと。

ベッドを買うかどうかも含め、まだまだ未知です。

 

翌日の今日は、朝6時前からまた草刈り(笑)

全然苦もなく目覚めて働き始めたら6時前だったという感じです。

ちなみにトモゾウは、もっと早くから一人起きだして草刈りしてました!いつどこにいても一番の働き者はトモゾウ爆  笑

でも、ここでは子どもたちにいちばんの働き者になって、たくさん遊びながら学んでほしいです。

トモゾウと私のそんな希望あっての大きなお買い物ですから、、、照れ

 

 

今朝になって、前の住人が置いていった鎌を見つけて、ジローは早速、鎌に挑戦。鎌使いもすっかりお手のものです!

 

 

よく考えたらライターも使ったことなくて、ライターで火をつけるのにも随分かかりました爆  笑

 

今回は1週間ほど滞在して、ある程度生活できよう整えていきます。