竹原古墳、かなり興味深い面白い場所でした!



この古墳では、1500年前の壁画がみれるのですが、保存状態がとてもよく、色鮮やかで本当に素晴らしかったですニコニコ



↑こちらが古墳。

この下に壁画がありました。


中は撮影禁止だったのですが、車で数分行ったところにある学校跡地の資料館で、実物大の後室が体験できました!



若宮、なかなか面白い土地でした爆笑


ちなみに、資料館のお土産物屋さんで見つけた「追い出し猫」のキーホルダーを求めて、最終的に追い出し猫本舗の本店まで足を伸ばした結果(笑)レンタカーの返却時間がギリギリになり😅今、一生懸命に北九州空港に向かっているところです。


相変わらず、とても忙しい我が家の旅です爆笑