今日は午前中に和太鼓クラブの発表会(先生たちのミニコンサート付き)がありました。

今年で3回目となりますが、毎年、プロの太鼓打ちである先生方の演奏が本当に素晴らしくおねがい個人的に学年終わりの密かな楽しみになっています(笑)

今年の先生方のプログラムには、子どもたちが演奏予定の曲目メドレーがあったりして、これには子どもたちもびっくりびっくりマーク

こういうのがプロのエンターテイナーたるところ!と、演奏の素晴らしさはもとより、人を魅了する演出に心躍らされました。

毎年のことながら、クラブのために貴重な時間を割いて演奏をご披露いただけること、本当にありがたいと思いますし、子どもたちはなんて恵まれているのだろうと羨ましくも思います。チビゾウには、素晴らしい先生方からたくさんのことを学んでほしいと心から思います。

 

そのチビゾウですが、ミニコンサートのあとの発表会では、しっかりと自分の太鼓をやり遂げていました👏

太鼓を叩くことはパフォーマンスである!ということを、かなり意識できるようになっていて、自分なりに工夫もしているようです。今後をますます期待していきたいと思います照れ

 

そして今年は、和太鼓の発表会が行われている体育館の外では、おやじの会による「ます釣り」大会が行われていました。

例年は学校のプールにますを放つのですが、今年はプールが工事中につき、おやじの会会長の私物プール(めちゃくちゃでかいやつ!)を使用。

芸能人とかが持ってるけど、これ(↓)普通に持ってる人、いるんだなあとオドロキ!

 

 

そんなわけでチビゾウは、和太鼓からそのまま校庭に移動し、今度はます釣り(なんと盛りだくさんな日!ゲラゲラ

 

 

釣った魚はその場で捌いて

 

 

炭で焼いてもらってその場で食べます。

美味しくないわけがない!チュー

 

・・という予定だったのですが、実は、魚が全然釣れなかったようで笑い泣き

私の聞く限り、釣れたのはたった1人、しかも幼稚園生というゲラゲラ

だから、ある程度やって釣れなかったら、

 

image

 

手づかみで捕えて

 

 

焼きがまへ(笑)

 

釣れても釣れなくても、手づかみでもなんでもいい!

みんなめちゃくちゃ楽しそうでした←これが一番👍

来年、学校プールでのます釣りがどんな感じか楽しみです。

 

そして我が家はこれから剣道

忙し過ぎます・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き