今回の旅は、家康ゆかりの土地へということでチビゾウが調べて計画しました。出来上がってみるとお城(跡)ばかりだったので、飽きたりしないかな、大丈夫かなと思ったけれど、お城それぞれに特徴があって本当に面白かったし、チビゾウも自分で調べて下知識があるからか、ちょっと偉そうに説明する場面なんかもあり(笑)とても良かったと感じました。


これから旅は子どもたちにプラニングさせよう爆笑ジローも、次はぼくが計画立てたいって言ってるし(笑)


今回もうひとつトライしていたことがあって、お小遣いを使ってみよう!というもの。

もちろん本当に欲しいものがあった時だけ買うということで。


色々ありながらジローは何も買わなかったのだけど、チビゾウは最後に立ち寄ったインターで、キーホルダーを買いました。



正直、親からしたら「これ買ってどうするの?」と💧きっとどこかに置き捨てられたり、早々に無くしたりしそう…💧と思ったのだけど、チビゾウの大好きなダイオウグソクムシだったのと、まあ、最終的に無駄遣いみたいなことになっても、それも経験かなと思い、お小遣いを使わせてみました。

ひとまず車の中でも大事大事に可愛がって名前までつけているチビゾウ爆笑

これも旅の思い出。帰ったらしっかりお小遣いアプリに記載させよう!




駿府城で家康出陣キットを被ってみたジローチュー