この週末もイベントフルでした。

土曜日に科学実験教室に行き、日曜日はチビゾウは剣道の後(ジローは肩甲骨骨折によりお休み中ぐすん防災のイベントでお菓子バックなるものを作ってきました。

 

 

いざという時のために、非常食となれるお菓子でバックを作り、その中に防災関連グッズを入れて保管しておこうというもの。

 

 

子どもたちは、まずお菓子に目がハートラブだけど(笑)それでもこういうことから防災について考えるいいきっかけになると思うので、うまいイベントだなと思います。

 

一方のジローは、今年の集大成ということで地域の青少年センター主催の将棋大会に参加してきました。

低学年の部ではありますが、予選を通過して決勝トーナメントに進みました!!👏✨

トーナメントに進んだのは4名だったのですが、ジローが最初にあたった子が、今回の優勝者。ちょっとあたりが悪かった・・・ゲッソリもし別の子とあたっていれば準優勝あたりは夢じゃなかったかも・・・なんて思ってしまいましたが、"たられば"は言っても仕方ない。来年の大会に向けてまた練習を重ねるのみ、かな?ニコニコ

 

2人色々、成長が楽しみでおもしろいです✨