サウレサロンには趣味を持った方が多くいらっしゃって、メンバーさんたちの趣味の世界をのぞかせてもらうのも、私の楽しみのひとつなのだけど、そんな素敵な趣味を持つおひとり、K子さんが現在、私の知っている限り2回目となる写真展を行っています。

場所は、東急東横線沿線の祐天寺駅出てすぐ。
同じ沿線に住む私はおうちからすぐなので、今日は仕事帰りに立ち寄ってきました♪


フォトスタジオの一角を使っての展示は、なんともいい雰囲気。


前回は、倉庫っぽい感じのギャラリーでの開催だったので、まったく違った雰囲気です。
展示されてあるお写真も場所に合わせて(だと思います!)、ほっこりあったかい感じですごく素敵でした。

こちらの写真展、確か時期を変え、3回に分けて開催される予定で、今回がseason1。

hygge(ヒュッゲ)
開催:フォトタカノスタジオ
日時:1月16日(月)-28日(日)10:00-20:00

今回タイトルとなっている、hygge(ヒュッゲ)とはデンマーク語。
「ゆったりた寛いだ雰囲気」を現す、デンマーク人が好きな言葉だそうです。


ちなみに次回は、fika(フィーカ)。
スウェーデン語の「お茶をする」という意味。
こちらもスウェーデン人が大好きな言葉ですよ~

season2のfikaは、2月13日から。



おっと、その前に、season1にぜひ遊びに行ってみてください。
広くはないスペースですが、ほっこりとしたいい雰囲気が楽しめます





サウレエコリュクス
北欧・海外のエコ子ども服
http://www.sauleco.com