少し前に、りんごをたくさんいただいたので、黒砂糖とお酢でりんご酢を作りました。


ただ作ったはいいけれど(味見をして、うまい!ことも確認済み・笑)、どうやって消費すればいいものか・・・と思っていたところに、出産前にお菓子屋さんをやっていた友人が、
ヨーグルトと牛乳に混ぜて毎日飲めば、お肌にいい!と教えてくれました。
そこで、ちょっと前から、できるだけ一日一杯は"りんご酢ヨーグルト"を飲むようにしています。

私は極度の乾燥肌で、冬はか・な・り、お肌がカサカサしてしまうので、これで冬を乗り切れるといいなあと思いながら。

ちなみにりんご酢ですが、黒糖と酢とりんごをビンなどに入れておいておくだけ。すごく簡単。
ただ、分量についてはちっとも思い出せず(ごめんなさい
)、ちょろっとネットで検索してみたところ、レシピはいろいろあるようです。(なんだかいい加減な記述となってきております、はい

私はたしか、黒糖と酢を1:2で漬けた気がします。

何はともあれ、お酢は体にいいらしいので毎日おいしくいただいています♪

(すごいまとめになってる・苦笑)




北欧・海外のエコ子ども服
サウレ エコリュクス
http://www.sauleco.com