建設的ありがとう!&今夜はベイドリーム&サ上と中江の青春日記スタート!! | サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

建設的ありがとう!&今夜はベイドリーム&サ上と中江の青春日記スタート!!

 

 建設的に来てくれたみんな本当ありがとう!無事!?復活する事が出来ました。 

 初っぱなで吉野が二枚使いから曲に入る所をバッチリミスって「あ~コイツ変わってねーな~」と安心してしまったのか、当リハで流れを変えた<よっしゃっしゃっす>でまさかのリリックミスをぶっかましてしまった(笑)その後は気を引き締め直して、1時間ぶっ通しで突き抜けた。完全シークレットで来てくれたMACCHO君(SN-Z君は海外中でした!)、そして兄貴であるSTERUSSに助太刀してもらい完全にぶっかませた。MACCHO君&STERUSS出て来た時の人の波は凄かったな~!!
 そしてなにより待っててくれた皆のお陰です。ワンマンでも感じた事無い客席からくる圧力にやられた(笑)泣いてくれてる子達も居て、思わずもらい泣きしそうになったけど後ろの吉野のヒゲ見たら一気に引いた!でもその存在が無ければ復活も無い訳じゃん。本当力になったし感謝してます!ありがとう!!
 
 
 俺達の家族であるZZ PRODUCTION、事務所スタッフ、いつもサポートしてくれているLafayetteをはじめ、仲良くしてくれている音楽仲間、ブランドスタッフの皆、LIZARD STAFF、建設的メンバーにも感謝し切れない…。メンバーDJにはいつも短い時間になってしまって本当申し訳ない…。凄腕DJばっかなのでちゃんと味わってもらう機会を必ず作ります!孔雀も暗黒機から頑張ってくれてて、あの人数のお客さんを完全にROCKしていて嬉し過ぎたZE!!長時間だけど建設的は10年前くらいのしょっぱなからこんな感じのパーティーで、夜中か夕方帯かの違いなんでまだまだよろしく!!

 そして、サイプレス上野とロベルト吉野の5枚目のアルバムを春頃発売します!ぶっちゃけソロアルバムを作り出していて(<ドリームアンセム><売命行為>とかね)、その流れを受けつつも『やはりアイツのエッセンスはいるな…』と思ったので二人のアルバムにすることにしました。何度も言っているけど、

 吉野は一曲もトラック作ってないから!
 
 そこは全国のみんな、理解しといてくれ。「吉野さん、あのトラックヤバいっすね~!」って話しかけてくれる人も多いんだけど、あいつ心で困ってるから(笑)

 新たなトラックメーカーにもぶっかましてもらう予定なんでお楽しみに!出たら全国ツアーやるし、来年はドでかい会場でワンマンやドでかいフェスも出たい。建設的の面子をドでかい会場で見てみたいし。知らない人をもっと巻き込みたいって久しぶりに二人でやって更に強く思ったZE。その為に、復活しときながらいきなり発売後までライブは休止します。もちろんBACK DJ変えてとかも無いです。ただ建設的だけは色んな形を模索して出来たらな、とは考えています。DJ活動はお互いにしていくのでよろしくです。

 そんなこんなで自分達の活動もまだまだ加速させるけど、俺個人でもまだやる事は鬼の様に有る。それがコレ。

「サ上と中江の青春日記」 

「サイプレス上野と中江友梨の青春日記」は、普段は違うジャンルで活躍する二人が親交を深め、ヒップホップの魅力を共有していくドキュメントバラエティー番組。果たして彼らが番組を終えた先には何が待っているのか?

二人の素顔が垣間見えると同時に、ヒップホップの楽しさや魅力を改めて感じることが出来る30分。

» http://sauetonakae.tumblr.com/

放送日時:初回放送10/29 [水] 25:30 - 26:00 スタート!(つまり今夜スタート!!)


 東京女子流の中江友梨ちゃんとまさかのタッグでお送りするMTVの番組です。にわかに俺への殺害予告や剃刀レターなどの噂が立ちこめ出し、いきなりきな臭い感覚に包まれていますが、あくまでHIPHOPの魅力を伝える番組なんであしからず!

 で、ここからは俺の仕事への自論です。

 俺の仕事はラッパーであり時にトラックメーカーでDJを含め、俺。遊びから仕事になったし、今日走っていたらたまたま会った高校生時代から知っているラッパーの先輩が「音楽だけで食えてるんだ?夢かなって良かったな。違うか、目標だったもんな。」と言ってくれて本当に嬉しかった。漠然と活動はやってはいたけど、CDだしてライブやってバイト先の駐車場の車輪止めのコンクリを枕にして仕事中にゲロ吐いてってのを繰り返してた。バイト代入って飲み行って、夜遊びでMANZOKUしてたし楽しかった。ただ音楽に集中出来てんのか?と思ったら違うし、稼ぐ形違うんじゃないか?とずっと思ってて。働いてたレコード屋が潰れたのを機に「音楽で稼ぐ」って決めてバイトするのを辞めた。スペシャがナレーター振ってくれたり、俺の声が仕事になるのはやってたけどシフト制とかは辞めた。
 だからライブの数減ると不安だし、CDの売上げ減ると不安だし、特にお金をもらうわけではない雑誌とかからも声かからなくなると不安。つまり俺自身の存在が不安の固まりで。そんな中で活動を続けていると、俺と吉野の人間という部分を面白がってくれる人達が出て来た。音楽ありきだけど、更に深層を突っついてくれると言うか。なんでもやりたがりだし、やれるうちにやっときたい、やりたい!やりたい!!病なので全ノセでライダッ!!となっていった。そんな中こなした仕事は下手したら<音楽全く関係ないんじゃないか?>と思う事もあるけど、その経験を次の曲に活かそうと思える様になった。もともと日本語ラップ関係の司会は、「同世代で誰もやらねーからなー」って位の考えだったけど、今ではBUBUKAで連載もやるし、冠番組のラジオ司会もある。そのラジオでは遠藤舞ちゃんに秋から参加してもらっている。純粋に『日本語ラップ/HIPHOPの番組』だったら違和感有るかもだけど、コレは『俺の番組で、俺を応援してくれてる皆の番組』と思っているから出来る。そしてNegiccoをはじめとするアイドルとの共演や仕事。「上野、なにやってんだ?」「上野って誰だよ、アレ?」って思う人も居るだろう。元々アイドル自体に興味ないし、好きなアイドルは広末涼子で終わってます。じゃあなんで?ってなるけど、なんかの機会で一緒にやったりしたライブや音源で触れた彼女達の本気の熱が本物だったから。これマジ。大体人ってのは面と向かったら本気かどうかはわかる。それが凄く伝わって来たから更に世界が広がった。それにやられてる人達がヲタって呼ばれてるのかもだけど、俺は本当にその世界をしらないんだ(笑)だから「気安く触んな!」って言われるでしょう。でも、俺達は相手の本気に本気で返すだけ。合法とかでよれてたり、誰かと同じ様な事ばっか歌ってたり、リリック飛んでも『良い感じ~』とか言っちゃうラッパー見てるよりメチャクチャ刺激受けてるよ。プロレスラー見てる感覚に近いと思う。

 そして今回のプロジェクト。東京女子流はアイドルじゃないけど、やはり鬼の人気だし当然耳にもしてます。申し訳でもガンガンかかってたし、掟さんからも色々と聞いてたし。その中のメンバーと仕事するなんてどうなんのか?って思ってたけど、彼女のプロ意識の高さや姿勢にまた新しいものを学ばせてもらえるって確信してます。ライブも見せてもらったけど、アレを一日何本もやるって凄過ぎでしょ!むしろ一人のラッパーで人間として負けたくないって思わせてくれます。年齢半分の女子高生に!(笑)そういうのがあるから俺活動が辞められない。

 仲間で活動を休む人間もそりゃ出て来るし、どんな生活、仕事でもみんな不安がつきまとうと思います。でもやるんだよ!じゃないけど人生は結局『代打、俺』でしかない。他の人間に頼んで結果出たとしても俺の結果じゃない。結局俺が好き過ぎるから俺で居たい。そう、俺は学ランとか着ちゃうヤツ。知っているやつは知っている、ya know!?

 なんだか長過ぎてまとまってんだかわからないですが筆を置きます。良かったら聞いてみて!

 サイプレス上野 a.k.a. ラ¥マヒストラルU- 売命行為 PRO.MU-STARS

 https://soundcloud.com/dreamkaihatsu-1/twabb6h4pxew

最後に、吉野の活動休止中にBACK DJを務めてくれたDJ BEAT武士/DJ KENTA
/DJ MISTA SHAR/PEKO、一緒にライブしてくれたMSG/45TRIOにありがとうございました!を送らせてもらうZE!!

 よっしゃっしゃっす〆