初の客演集【サ上とロ吉ミーツallグッドみんな】本日店頭着!&弁天からの908FESの思い出!! | サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

初の客演集【サ上とロ吉ミーツallグッドみんな】本日店頭着!&弁天からの908FESの思い出!!

 吉野も書いてたけど俺も! 

いよいよ本膣、いや本日店頭到着日!つまりフライング(ボディーアタックを店員さんにぶっかましながら)ゲット出来るって日!!

 なにがゲット出来るって?これだよ、これ!

 【サイプレス上野とロベルト吉野「サ上とロ吉ミーツallグッドみんな】

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba



 上野が参加させて頂いた人様の大事な楽曲を...吉野がNO MERCY MIXXXX !!!

サイプレス上野とロベルト吉野「サ上とロ吉ミーツallグッドみんな」
2013.09.11 On Sale
PECF-1078 felciity cap-180
定価¥2,100 (税抜価格¥2,000)
解説付

収録曲(タイトル / アーティスト)
01. イントロ / サイプレス上野とロベルト吉野 *新曲
02. デララッピン feat. サイプレス上野 / Y.A.S
03. PARTY TOO MUCH REMIX feat. サイプレス上野&山☮マン / YOUNG HASTLE
04. 24 BARS TO KILL" Amebreak REMIX" Exclusive!
feat. HUNGER (GAGLE), MEGA-G (JUSWANNA), RAU DEF & サイプレス上野
05. HOOD FINEST REMIX feat. KEN THE 390, サイプレス上野, TOC, NYNJA / DJ
ISSAY aka Be DA BEATZ
06. この胸の中だけ ( サイプレス上野とロベルト吉野 in ドリームランドREMIX) / フラワーカンパニーズ
07. PROMISE REMIX feat. サイプレス上野 / RIDDIM HUNTER
08. DOOR / SPECIAL OTHERS & サイプレス上野とロベルト吉野
09. LAZY HOLIDAY feat. サイプレス上野 & NORIKIYO / 啓 from INCREDIBLE BEATBOX BAND
10. CYPRESS EFX 我々の時代 feat. サイプレス上野 / Tojin Battle Royal
11. ハズレモンの呪い feat. サイプレス上野 / DJ松永
12. ~ファンファン大佐~ feat. サイプレス上野とロベルト吉野 / SOFFet
13. ナターシア / negicco
14. SUMMER MADNESS 2010 feat. サイプレス上野 / LUVRAW & BTB
15. ONE LOVE feat. サイプレス上野 / TARO SOUL
16. HELLL'S KITCHEN Feat. サイプレス上野, BACH LOGIC / SEEDA
17. PROPS feat. KEN THE 390, LB (LBとOtowa), HI-SO, KLOOZ, サイプレス上野,
SKY-HI a.k.a. 日高光啓 (AAA) / KREVA
18. マイク中毒pt.2 feat. サイプレス上野 / STERUSS
19. 未来は暗くない~ THE NEXT /BLAST feat. ANARCHY, サイプレス上野, COMA-CHI, SIMON,SEEDA Introduction by DABO
20. 港町ジョーカー feat. サイプレス上野 / USU aka SQUEZ
21. song for... / DJ GEORGE (Guest:サイプレス上野)
22. Boogie Wonderland feat. ERONE, サイプレス上野, 山口リサ & 宏実 / Mr.BEATS
a.k.a. DJ CELORY
23. Gold Finger feat. N.O.B a.k.a COCO SPIN, サイプレス上野, SHINGO☆西成 /ROMANCREW
24. 1/1 トラベラー feat. サイプレス上野 / The BK Sound
25. Let Life Be With TAKA(ONE OK ROCK) & サイプレス上野 / Ally & Diaz
26. アイツ多分俺の事好き ( ダメんずトーク) feat. サイプレス上野 & YOUNGSHIM / KOHEI JAPAN
27. そんなヤツよりおれでしょ Feat. サイプレス上野, ポチョムキン / TKC
28. 誰でもGo! feat. SITE from S.D.P, サイプレス上野 / MIC AKIRA
29. BAY DREAM ~ from 課外授業~ / 在日ファンクとサイプレス上野
30. また会いましょう feat. サイプレス上野 / ZIGHT aka SANZO

サイプレス上野とロベルト吉野が、様々なアーティストとコラボしてきた楽曲を選りすぐり、1枚に纏めた最強コラボ集!
さらに、その楽曲群をロベルト吉野が狂乱のノンストップMIX したベストコラボレーションアルバム「サ上とロ吉ミーツallグッドみんな」がいよいよ9/11発売。
アルバム収録曲、ジャケット写真など全貌が公開!

また収録アーティストとの相関図(byサイプレス上野手書き)や収録アーティストからのコメントが続々到着の特設サイトが完成。

サイプレス上野とロベルト吉野「サ上とロ吉ミーツallグッドみんな」 特設ページ

http://1fct.net/sp/all_good/

 俺達というかほぼ俺の客演参加させてもらった楽曲を、ほぼ初めて聞く吉野が渾身のNO MERCY MIXXXX!!!まだまだ入れたい曲はたくさんあったけど、吉野と収録時間や流れの相談しながら断腸の思いでセレクトしました。で、なかなかナイスな曲数収録させてもらいました。特攻の拓リスペクとな相関図もぜひ!買わないヤツはゼッテー!!!
 思えばよくもまあこんなにも参加させてもらえたな、と。ラップを始めた時から今でもたまに言われる「やっぱ音源よりライブだよね!」の一言。そりゃ俺はライブ大好きだから仕方ないのかな?って思いと同時に、<面白い><おもろラップ>(ちなみにおもろラップといれたら小室ラップと出て来てなんか面白かった)とか<面白い人>ってだけで群雄割拠のこの世界を生き残れる訳が無い。

 中3で始めた時から周りにはオリジナルで上手いヤツが居て、逆に俺は<LB>や<さんピン>の呪縛というかそのフォーマットに沿う様なスタイルを模索していた。なぜなら「ラップ上手いね」って言われたいから。でも横浜の街に出ればそのスタイルで更に上手い奴らはわんさか居て、褒められるのはオリジナルスタイルを持っている友達だった。確かに今その音源を聞いても凄いと思う。というかあの時、<俺達(ドリームラップス)の音源を誰かが拾ってくれてたら!>と思わずにいられない(笑)相当FRESHな事してた気がする。棒にも箸にも引っかからなかったが。
 そんな気持ちを持ちつつ、吉野と組んで変な事ばっかやってた。クビ締めたり、タバスコ呑んだりビンタして失神しかけたり。階段からも落ちた。何故かそれが受けてライブは引っ張りだこだったけど音源が無い。これはイカンとようやくオリジナルを作る気になったのだが、その前に誘ってくれたのがSoFFet。同い年とはいえ俺達みたいな音源すら作れないのを、自身の大事なメジャーデビュー作に呼んでくれた。そこで吉野のドラミングに俺のラップという俺達のスタイルを持ち込ませてくれた。ライブでも何度も披露したし、凄まじいチャンスを頂いた。本当にありがとう。
 少し自信を持ち出した俺達はライブが第一かつ、音源も作る様になり今では4枚アルバム出している。喧嘩別れしてとっくにヤメる予定だったのに!だが、その間も俺は<ラップ上手いね>と言われたいし吉野は<DJヤヴァイね>と言われたいと思って続けてる。今もAKLOやSALUが新たなスタイルを更新したり、SUMITTの皆や信頼のD.L.I.P.もイケイケで追いつくのに大変だ。横浜のUMBを制したDRAGON1なんてマジでキテる。更には先輩方もまだまだSTILL現役というかエンジンかかっちゃって!って感じで恐ろしい。
 <オリジナルなら良い>ってのは勿論だけど、<オリジナル>ってのは異端なだけで無く裏付けされる確かな実力があるから言える。ただ変な事をするだけならそれは違う。経験して来た俺達だからわかる。ただ面白がられてるのを<オリジナル>と勘違いいてただけ。同期の鎮座ドープネスだって色々な事やってるけど、ヤツは昔から本当に凄かった。自由にしている姿を時に羨ましくも思うけど、俺達みたいなのが未だにHIPHOPの大きな海を泳いでいるのは最高に楽しいし頼もしい。
 そんな風にキャリアを積み重ねる中、俺の声とラップと吉野のスクラッチを求めてくれた皆さんに本当感謝している。ぶっちゃけ声とか若くて、ラップも拙くて恥ずかしい部分もあるけど聞き直してみて新たな発見もあった。人間の体が凝り固まるように、俺の脳やラップも固くなっている部分もあったかも。そして入れられなかった曲も含めてこれだけ呼んでもらえるって事は<俺のラップ、録音でも間違いねえ!>って思えたし、また次に踏みだす決意に変わったという長々しい話しでした。ごっそさんでした。

 オリジナルアルバムだけではなく、これをきっかけに色々なアーティストとガチンコ白石ラップ(意味は各自調査)&スクラッチぶっかましてるのを再確認して欲しい。そして呼んでもらった側のアーティストの作品も気になってもらいたい!当然の話しとして俺が相手を好きじゃなきゃ参加しないので!!ジャケットはツアーでTシャツを作ってくれた<ROLLING CRADLE>!プロレス会場で良く会っていて、<京都大作戦>などでも顔合わせて仲良くなったFUCK-SHIMA先輩率いる最高なブランドとこちらでもコラボ!特徴捉えた可愛らしい感じになってます。中身もばっちりだし、俺による曲というか人間関係解説文も入っています★

そして話しは日曜日。

朝9時にDJ MISTA SHAR先輩の電話(出れなかった)でなんとなく目覚め、昨夜準備していたかいありサクッと江ノ島へ!いつもお世話になっている江ノ島オッパーラの年に一度の野外パーティー「弁天ロッカーズ」で開会式ライブ!今年は908FESと被っていたので、和田さんにお願いして一番手になりました。11時からのライブだから正直人来るのかな~?って思っていたけど、想像以上に集まってくれていて嬉しかった!雨も懸念されたけど、俺達のライブ中は降らず!が、最後まで皆が手を挙げてくれて、「雨乞いみたいだからやめろ~」って言ったら<ズバーっ>と降り出して大変だった(笑)挙げさせたのはこっちなんで、なんだか申し訳なかったっす。和田さん、おめでとうございます!マジで毎年呼んでもらえて嬉しいです。ライブ中に言ったけど俺達は<レペゼンオッパーラ>させてもらうZE!友達の子供も見に来てくれてて、未来が有ると思ったし、家族で楽しめる無料の野外フェスが毎年楽しみだ!!!

 そしてライブが終わってから速攻で移動して「908FES」@さいたまスーパーアリーナへ!電車時間ギリギリで汗だくだくでビシャビシャだったけど何とか間に合った。駅で声かけてくれた皆、ありがとう。そして写真ごめんな。時間ギリギリだったんだわ(泣)で、駆け込んでみたものの少し押しててホッとした。出演者の皆とも和気あいあいな感じで、昼飯をもらいに行ったらリハの時間に…。今回はライブ/PROPS/そしてこちらでも開会式だったので結構リハ長くなって、楽屋に帰って来た時には昼飯がガチガチになっていた(笑)でも冷めたメシ好きなので美味しく頂きました。
 本番はまず開会式の<HIPHOP体操第一>。

 
サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba


だったので俺はこの円陣にいません。なんか見たとき悲しかった(笑)KENブログから引用~。
 
そもそも第一はないんだけど第二が出来た事により第一(笑)会場には去年に引き続きすげー人!俺でいいのか?という気持ちもあったけど直々の指名だったので全力でぶっかました。真っ黒な格好でわからなかったかもですがTシャツはMAKI THE MAGICさんに「上野はしょうがないな~」と頂いた<キエるマキュウT>。追悼ではなく、MAKIさんに俺の晴れ姿見てもらいたかった。ど根性ガエルのピョン吉といったら失礼かもだが、Tシャツに乗り移って見てもらいたかった。チンコ周辺がむずむずしたし、フリーキーな時間だったから多分来ていてくれたんだろう。
 
 そんな体操に会場中が乗ってくれて嬉しかったです。あのまま出番無くても良いくらい(笑)ってのは嘘で、やはり本番は楽しみだった!ステージ裏に行く前にKEN「さあ、いってらっしゃーい!」と大声で風俗の店員の様な送り出しをしてくれてアガッた。そして初っぱなから吉野の機材トラブル!!アカペラで助けに行こうかと思ったけど、吉野が吠えてるのでそっとしておいた…。一万人を前にあの咆哮。普通じゃない。マイク持つDJは沢山いるが、あんなのは居ない。思いつくのはツボイさんくらいか。不覚にも袖で笑ってしまってた。そして音が戻り、ステージに出るとマジで凄まじい景色。去年のPROPSだけではわからなかったデカさを体感出来た。大きな歓声に、フリにも乗ってくれてありがとう。あのドデカイ会場でもZZアナログ二枚使いに始まり、途中でも声ネタレコード(この日の為に寝かせておいた)を挟む事により自分達のスタイルが少しでも伝われば、と思った。お祭りだし、俺も祭り好きだから騒ぎまくる楽曲と同時にDJの重要性やレコードのスリルをみんなと一緒に味わいたかったのです。実態のお祭りって楽しいけど揉め事とかあって怖いじゃん(笑)次も呼んでもらえたら楽曲としての力ももっとぶっかましたい!!
 そしてPROPSは去年とは皆一皮むけたというか、リラックスして臨んでて死ぬ程楽しかった!クレさんが裏で「もはやこの面子FRESHじゃねーな」って笑いながら言ってたんだけど、一年でFRESHからCLASSICに変わって来ている気がした!頼もしい面子よ!ちなみに今年もクレさんが順番をミスらないかとKLOOZと共謀し、ステージで寝た!残念ながら?間違わず...(笑)
 打ち上げでも色々な人達と話し刺激をもらい、クレさんの決意からヒントを頂き、更に自分達で突き進めなきゃ先は無いと思った。今回の景色もKREVAという男が居て成り立つもの。微力だろうがなんんだろうが、その景色に自分達の方から新たな色合いをプラスしないといつまでたってもおんぶに抱っこだし脇役の一人。ステージに立つ以上主役になりたいじゃん。持っていきたいモンね。かっさらいたいモンね。ただ呼んでくれるだけじゃなく、次への何かをちゃんと提示してくれる出演者でオーガナイザーってそうそういないよ。クレさん一人で埋まる会場だけど俺達にとってはライブ史上最大キャパ。HIPHOP、日本語ラップオールスターで埋めれる?だいぶワンマンとかもいい感じになって来てるけど、まだまだでしょ。そこを俺達も自分達で出来る様にぶっかまさないと!だってクレさんのバイト時代知ってんだから…。そして短い付き合いだけど深い部分と、皆が知ってる通りの努力とイバラの道を知ってるんだしな。クレさん、今年もありがとうございました!

とむちゃくちゃ長くなったけど、何が言いたいかと言えば~

【サイプレス上野とロベルト吉野「サ上とロ吉ミーツallグッドみんな】

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba


本日店頭到着日なのでよっしゃっしゃっす!!!

よっしゃっしゃっす〆