祝発売!スペアザのNEWに参加しやした〜! | サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

祝発売!スペアザのNEWに参加しやした〜!

$サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

SPECIAL OTHERS [2011.11.30 Release]
<CD>
01.Sailin’/ SPECIAL OTHERS& Kj (from Dragon Ash)
02.あの国まで/ SPECIAL OTHERS & オオキノブオ (from ACIDMAN), ホリエアツシ (from STRAIGHTENER)
03.空っぽ / SPECIAL OTHERS & キヨサク (from MONGOL800)
04.イヨマンテ ウポポ / SPECIAL OTHERS & マレウレウ
05.DANCE IN TSURUMI/SPECIAL OTHERS & 後藤正文(from ASIAN KUNG-FU GENERATION)
06.DOOR / SPECIAL OTHERS & サイプレス上野とロベルト吉野

<初回限定盤付属DVD>※ミュージッククリップ集
01.Uncle John
02.IDOL
03.AIMS
04.Good morning
05.Surdo
06.STAR
07.Laurentech
08.PB
09.Wait for The Sun
10.空っぽ / SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800)
11.Sailin’ / SPECIAL OTHERS & Kj (from Dragon Ash)
12.あの国まで / SPECIAL OTHERS & オオキノブオ (from ACIDMAN), ホリエアツシ (from STRAIGHTENER)

■初回限定盤(CD+DVD)VIZL-440:¥3675(tax in)
■通常盤(CD)VICL-63795:¥2100(tax in)
SPEEDSTAR RECORDS




横浜の兄貴達のアルバムに参加させてもらっZE!方々では噂になっている通り、俺のだらしなさで一度はこの話しは経ち消えになる所だった。が、兄貴達は俺の事を許してくれて参加させてくれた。

タカラダミチノブ君という最高のDJから紹介をしてもらい、ずっと昔から横浜のBAR MOVEでの『MR.MELODY』やBODEGA、そして全国のどこかで一緒にやらせてもらってきた。いつの間にかスペアザはとんでもない存在にになっていた。小さいトコで一緒にライブやセッションをしていたが、時が経って俺達が呼ばれたのは大阪のBIG CAT。仕切っているのは昔から知り合いだった夢番地の方々。完全に『イケる!』と思ったが俺達の思惑はものの見事に外れた。吉野がステージに出て行っても反応はゼロ。毒霧も無情にも吹いた音しか聞こえない。舞台袖は爆笑!が、その後ラップしてもウンともスンともならない。『デカイとこでやる!』と大阪のラッパーや友達を呼んでいた身として非常にくらった。時折、ステージ横を見るとメンバーがニコニコ、いやニッコニコ俺達を見ていた。そこで俺は何回か『今回は先輩のかわいがりって事で...。』と歯切れの悪い言葉を吐きまくっていた。それでも先輩方はニッコニコ見てくれていた。そしてアンコールで『GOOD MORNING』の上で『ヨコハマジョーカー』をやらせてもらった。そこで見た光景は、一時間前に見たものとは全く違う景色だった。先輩方の作り上げた空間の凄さを身を持って体感しつつ、ビビった。

ビビり過ぎて打ち上げでは酒をガバガバのみ、丁度来ていたDJ PREMIERの日本ツアーに行きDJ URATAにテキーラを浴びせられ三角公園で吐きながら悔し泣きをしていた。ただ、吐き過ぎて涙が出ただけなのかも知れないが。そしてタクの運ちゃんに『~~ホテル』と告げるも『ここの裏やで』と言われ、悔しくなってアメ村を一周てもらい無駄な金を払った。

そんなこんなでヤギ君の泥酔を眺めたりしながらオファーを頂き参加させてもらえる事になった。で、冒頭に戻るバカな事をしてしまった。なので最初のリリックから書き直しもしたし、感情も変わった。スペアザの歴史とともに、客演人の豪華さから多くの聞く人が聞くであろうこのアルバム。<誰?><サイプレス?ロベルト?www>って人の方が多いはずだから、<絶対目立つ!>って思ったし、ちょっとでも引っかかって欲しいと思った。そして、紹介してくれたタカラダ君を筆頭に『HEY!MR.MELODY』のメンバーや、DJでイベントに参加していた油井俊二、DISK UNIONで一緒に働きながら軽く追っかけしてたペリーになにより聞いて欲しい!そして俺達を聞いてくれていて普段はバンドを聞かない人達にも聞いて欲しい!!損しないZE、絶対!!!

と久々に長く、無駄にアツい文章を書いていたら発売日から日が経ってしまった...。発売日前日にフライングブログ書いていたのに...。なにをやってんだ、俺は。

ま、とにもかくにも参加させて頂いてありがとうございました!!やる前にやるっていうバカは居ないんで、どこかでやれる日を楽しみにしていまっす!!


俺自身は昨日は今年最後の客演REC&ダブ録りを終わらせ、今日は逆にとある客演アーティストを迎えてアルバム制作!トマッテタマッカって気持ちで突っ走る。楽しみにしててくだせえ~。

吉野が『くだせえ~』に続く江戸っ子的フロウの『流石にそれは知らんぞ!』を産み出したのでどっかで使って行こう。

まとまり無いけど夕飯の時間なのでここまで!

よっしゃっしゃす〆