フジロック自分レポート! | サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

フジロック自分レポート!

 前回も書いたけど、ドリームのヤサを朝の6時過ぎに出発し10時過ぎについたのは埼玉の大宮駅。何故なら関越道が<事故>&<故障>&<ETC割引>による鬼の渋滞を巻き起こしていたからだ。そこから佐藤さんと涙のお別れをし、新幹線で苗場へ。駅でタクシーを待つも時間は過ぎるばかりで焦りが止まりません。ようやく来たタクシーに乗り込み、6000円かけ会場に到着!

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

入り口!

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

急滑降がヤバすぎた<ドラゴンドラ>。あまりに時間がなさ過ぎて特別処置で乗せていただきました・・・。入れてくれた方々ありがとうございました~!で、この<ドラゴンドラ>で山頂に向かうときに帰るお客さん皆が手を振ってくる訳ですよ。俺たちもキャッキャッしながらブンブン手を振って対応してたんだけど次第に『今帰ってるって事は俺達見ないって事じゃね・・・!?』と確信に変わり、憤慨した吉野が取った行動は・・・。会場にいた人だけの内緒にいたしませう!まあ~しでかしたね(笑)知りたかったら聞いてください!とはいえ、フェスだし見たいアーティストはたくさんいる訳で愚痴ってもしゃあないすな。実際、『ごめん!UA見てた!』って人多かったし(笑)つか出番前のアーティストがギリギリで乗ってるとは思わないか・・・。
 で、ライブの時は見事に晴れ渡り多くのお客さんが来てくれました!あざっす!DISK UNION時代の先輩方や徳島のマイメン達も車で来てくれていて嬉しかったな~。1時間という長い尺だったけど付き合ってくれてありがとうございました!リリック覚えてくれている人たちが多くてびっくりしたZE!!
 ライブ後はトリのBAKUさんを体感しつつ、ぶらついてるとブライアンや浅野さんにも遭遇。新幹線NEWSで例の件を見てたから変な感じだった(笑)BAKUさんの時にシークレットでぶっかましてたSHINGO2さんとも初遭遇!9月にリキッドで競演できるので楽しみだ~。

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

ドラゴンドラより下山!坂が半端なさすぎた!!DRM CREWはギリギリだったため、この坂道をダッシュ四駆郎スタイルで駆け上がったとの事。


サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

フェス飯といえば奴さん!


サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

 DJ BAKUさんと!この後、テキーラぶっかましてSTONE DAが撃沈。忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ時は大声で歌っていたのに。とにかく凄すぎる面子で呆気に取られつつも、今の俺に染み過ぎる曲でホロリ・・・。映像とのリンクのしかたも凄すぎでした。CHABOが格好良すぎて震えました!
 そしてPEを見に行くもSTONE DAとは連絡が取れなくなり、2年前の吉野を思い出す。とはいえ大人なので放置しておきつつ、PEは途中から参戦!何故ならWHITE行くのが初めてで距離がわからなかった・・・。しかも通り道のGREEN STAGEでFRANTZなので人が半端無かった!CHUCK Dのあの声でラップされるとビンビンきましたが、やっぱFlavor Flavも見たかった!!アンコール?と思わしき時に『SHUT EM DOWN 』("PETE ROCK REMIX" )がかかり思わず前に!!
 終演後は皆バラバラになりつつも、何とか宿へ。シャワー浴びて速攻でぶっ倒れました・・・。STONE DAは絶望的な顔で『携帯失くした・・・終わりだ。』と呟いていた模様。

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

3日目はTAILGATE総帥・三木祐司と参戦!

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

会場着くなり食っときました!めちゃくちゃ美味かった・・・。その後DE DE MOUSE君を見にWHITE STAGEへ!その傍でやっていた大道芸が素晴らしかった!まさに路上のエンターテイメント!!前夜に屋台の傍でやっていた大道芸人が、人が集まらないことに対して愚痴ばっか言ってて最低だったのでスカッとしました。愚痴愚痴してから何年連続とか他のフェスではお偉いさんからのオファーがあったとか知ったこっちゃないんですよ、こっちは。一日を自分なりに楽しんで、なおかつ友達と夕飯食ったり酒飲んで夜通しで遊びたいのに文句言われなきゃ行けないんだろ?一般のお客さんに愚痴って偉い人の名前出されても『すげ~』ってなんないよね。実力があるから出れてんだから言わなくてもよくね!?って感じでした。絶対こうなってはならないと思いました。
 つか俺が愚痴ってすんません(汗)そのデデ君にメール送るとリハ中にも関わらずしっかり返してくれた(笑)数年前には可愛らしい手書きのCD-Rくれた人が、あんなデカいステージで堂々とぶっかましてる姿を見てジーンと来ました。演奏も佳境に突入したころ突然の豪雨!カッパ持って着てない浮かれポンチな三木さんがビチャビチャになってしまって避妊!いや避難!後ろ髪引かれるもあまりに雨がやばかった。

 そしてなんと無く帰る方向になり、新幹線で帰宅。帰りに買った釜飯弁当が美味すぎて悶絶!東京駅に着くと三木が『携帯が無い!』と言い出したので、掃除のおばちゃんと口パクで会話。新幹線で『嫁に電話する』と言ってたので確実にあるんだけどな~。結局無いまま東京駅でバイバイ。奴はそのまま渋谷ではっちゃけていた模様です・・・。体力すげーな!
 俺は直行で帰宅して、ゆっくりBIG SHITをぶっかましつつ、なんだかんだ夜中まで飲み直して寝ました。今日は休みだし月曜なので炎天下に川沿いでも走ろうかと思ったけど生憎の天気っすね・・・。宿題ぶっこなします~。

<結果報告>
●STONE DA→何気に2度目のFUJI ROCK出演。ブラスト×3、帽子、携帯紛失
●三木祐司→びしょ濡れ、携帯紛失

ともにZZ PRODUCTION所属です。


それでは皆さん、また出れる日まで~!
サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

長すぎだな(笑)

よっしゃっしゃす!