びさひさっす! | サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

びさひさっす!

  田園都市線ループ経由、湘南新宿ライン帰宅をぶっかましつつ『『~ドリーム開発PREZENTS~サ上とロ吉のBED ROOM RADIO 2009年1月号akaサイプレス上野とロベルト吉野<WONDER WHEEL>発売気年号』の収録を沼津のY.A.Sを迎えてぶっかまし、BAY SIDEで隠れライブをぶっかましてた連休。あ、MR,MELODYと大和が誇る『天狗』にも行きました!ここはマジでお勧め!!


 で、すでに来週に迫っておりますのでPV公開させていただきヤス!

 動画の貼り方がよくわからない・・・ので

 新しくなったココでよっしゃっしゃす!

 
 このPVは俺達が中学生にスケボーを始めた時に、ドリームランドの駐車場でガンガン滑っていた先輩の一人であり、湘南のスケートシーンの屋台骨である<CHATTY CHATTY>の首領の『PON』君にお願いしました!

 
 当時は周りの先輩や友達の兄貴(ボロボロのONE STARを5千円で買わされた)が怖すぎて接触できなかったけど、物凄い衝撃を与えてくれた人です。その当時はDRM OGのスガジュンやオサヤンを始め、隣の泉区からPON君(呼び名はピエール!)やアワちゃん(さん)、湘南からもZIZOW君、中島壮一郎君、CHAKA君、戸塚のOG MIZOPAN、BMXのヒマキ君をはじめとしたそうそうたる面子が駐車場で滑ってるのを目撃してた。そこで勝手にもらった感覚と、<ボロボロのONE STARを5千円で売ってきた>スガジュンの家で、弟の健(初代TITEL-BのDJ)や友達と一緒にみたスケボーのビデオに入っていた曲でHIPHOP(NICE&SMOOTH/Cake & Eat It Too)に完全にドカン!とやられたんです。この手の話は話し出したらキリが無いんだけど(笑)

 で、そんな衝撃を俺達自身も思い出したいのと、コレを機に<HIPHOP>や<音楽>が好きな奴らと、<スケボー>が好きな奴らなんかぶっかますきっかけになってくれればと思い、PON君に相談しました。

 
 こっちからの要望は『アーティストと関係なくスケボー使ってるPVは嫌いなんで、チャッティーのDVDって感じで作ってもらえればいいっす』のみ(笑)やっぱ監督は瞬間でわかってくれて、曲を鬼のように聞き込んでくれてこの内容になりました。今の時代はPCもあるし、技術もあれば上手く見せるのも出来る。でも生の感覚ってその場にいる奴らが楽しんでないと出てこないっしょ!ぶっちゃけいくらでも加工できるんだけど、スローしか使ってないっす。JUNYAFIREの失敗も成功も全部ぶっこんだ(笑)葵の板も折れちゃった。でも演技じゃないから。演技は俺と吉野のイモみたいのだけ(笑)俺たちに立派なスタジオやカメラは必要なくて、必要なのはドリームハイツの屋上の許可と自治会・管理組合・周りの住民からのプロップス。それとヤバイ監督と仲間がいれば何とでもなる!画質は90年代スタイルかもだけど、これで格好良く加工してたら嘘でしょ!?これがデカいビジョン・音楽テレビでかかるなんて考えると・・・嬉しすぎる(泣)

 こぼれ話では、球場の周りでスケボーの撮影してる時は犬の散歩してるおばちゃんが『かっこいいね~!なんかの大会?』って言ってくれたり、休憩中に一緒にバスケした中学生がバスケやめて見入っちゃったり、俺の母ちゃんもパート帰りにチラ見してた(笑)

 
 こんな感覚を忘れずにいかなきゃね。整形してもすぐにばれちゃうし!


 なんだか長々書いたけど結局は・・・『得体の知れないヤバサ』が伝われば幸いです!

 サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Ameba
サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Ameba
サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Ameba


 こんなにも素晴らしいものは、俺たちでは絶対に出来なかったからマジで加わってくれた方々あざっす!

 CHATTY CHATTY CREW、DRM CREW、ZZ POSSE、建設的ポッセ、LAFAYETTE CREW、ハラダマン、ムラッケンさん、ドリームハイツ管理組合・自治会、12号棟・13号棟の皆さん、俣野公園野球場、鵠沼ユニオン(デニーズ?)前、BBQ隊、佐藤さん、LOCKSTOCKに感謝!!


 
サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Ameba
 気がつけば、発売まで一週間ぶった切りスタイル!!!

 

 サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Amebaよっしゃっしゃす!

 写真撮影係は俺&CRIME6でした!