サッカー2017W杯最終予選 | サウジアラビアで犬と暮らす

サウジアラビアで犬と暮らす

2015年11月からサウジアラビアで暮らし始めました。
→2021年7月本帰国しました。

昨晩、ジッダのキング・アブドゥッラー・スポーツシティでサッカーW杯最終予選があり、せっかくなので行ってみました ( ´艸`)

 

開幕。

 

試合終了後、帰る時の会場。

ライトアップされててすごく綺麗です ( ´艸`)

 

こちらは会場到着時の写真。走るバスから撮ったらポールが写ってしまった (ノω・、)

 

試合中の気温。

体感温度は40度。

スタジアムの中は風があまり通らなかったので、外より暑く感じました。

露天風呂で十分温まった後、足だけお湯につけてる時のような体感温度&湿度でした。

 

事前に領事館から注意事項が送られて来てたけど、会場に入る段階から普段以上の友好モードでした。

今回のような場合は明らかに日本人って分かるからかな?

 

普段から、ジッダのお店で日本人だと分かると日本語で挨拶してくれたり、いい笑顔を見せてくれたりします。

旦那は日本人だというだけでハグまでされてました。

 

サウジの人たち、相変わらず優しいです。