メルボルンは美味しい珈琲が戴け
るカフェが沢山在りました。
中でも私が今回の旅で一番印象に
残った素敵なカフェがこちら!

『St Ali coffee Roasters』@South Melbourne

滞在していたエリアから少し離れて居
たのですが、この日はお天気も良かっ
たので散歩がてら訪れてみました。

看板も出していないし少し大通りか
ら路地に入り、一見するとパーキン
グ?それとも倉庫?という感じでシ
ャッターが半分まで下りているだけ
の不思議な外観のお店でした(笑)

店内は“地元の方に愛されてる場所”
なんだなぁ。と感じる賑わいです!

珈琲の良い香りも相まってホントに
素敵な空間でした。

とても有名なのは、世界大会優勝の
バリスタがここには働いて居るらし
くどのスタッフの方がそのチャンピ
オンなのかは判りませんが、珈琲は
兎に角美味しかった!日本人の方も
働いて居ました。きっとバリスタ修
行に来ているんだろうな。立派だな。
と感心ました…。

帰りはお店オリジナルの珈琲豆を
購入して日本に持って帰りました。

店内からは想像しにくいと思います
が外観はこんな感じでした↑↑↑

こんな風にお目当てのカフェを探して
訪れるささやかな事柄も、日常に戻り
後で旅を振り返るとこれも旅の楽しい
思い出の1つになります…。

旅先でカフェ巡り。お気に入りの行動です。