全豪オープンが始まりましたね。

テニスに詳しくない私ですが、先
日Melbourneから帰国したばかりで
、このスタジアムの前を通ってヨガ
に通っていたのでいつもならテニス
の試合をTVで視る事もなかったの
ですが今回は何となく視てます。
そして錦織君を応援して居ります!

ここです!

滞在中現地の人に良く聞かれた事は
「全豪オープン迄居るのかい?」です。
そんなに長期間Melbourneに居たら日
本での社会復帰が出来ません(笑)

全豪オープンが始まる前もオーストラリ
ア各地で大きな試合が有ったのでTVは何
となくいつもテニスの試合のチャンネル
に合わせて居ました。

テニスなら言葉が解らなくても視て居る
だけでも理解出来るから滞在中ずっとホ
テルの部屋に居る時はTVでテニスの試合
にチャンネルを合わせていました。

おかげでラケットにボールが当たる
「ポン!ポン!」と響く試合の音が
記憶に残り帰国しても暫く頭から離
れませんでした。

テニスの試合にも錦織圭君にも興味
を持った事が無かったのですが、数
年前何かの記事で彼が練習中や試合
前に聴いている音楽が私も大好きな
“Nujabes”だと言う事を耳にして、
「何か嬉しい!」と、勝手に親近感
を寄せてしまいました(笑)

ジャンルは何であれ選ぶ音楽の好み
に個性があったりそのヒトなりのこ
だわりが有ったりすると、そのヒト
がそもそも魅力的な方だとしても更
に素敵さが増す様に感じてしまうよ
なぁ…。と言う個人的見解(笑)

錦織圭も大好きな“Nujabes”
私も大大大好きです。

錦織圭君。暑さに負けず
Melbourneで頑張って欲しい!