お伊勢さん参りの帰りはやっぱり
“ぶらりおかげ横丁”が定番ですが
中でもやっぱり楽しみなのが…。

おかげ横丁『赤福本店』です!

御来光の皆様と現地解散した後
姉とふたりでやって参りました。

特に今回のお楽しみは、本店お向
かいで食べる事が出来る冬限定の~

“赤福ぜんざい”です!

初めて温かい赤福を知った時は確か
“赤福しるこ”だったはずなのですが
改良されて小豆の粒も大きくなって
正式に冬限定“赤福ぜんざい”として
定番のメニューになったそうですよ!

今日みたいに寒い冬の日には最高の
デザートです!夏の赤福氷と同様で
冬の赤福ぜんざいも大人気でした!

ぜんざいの後は美味しいコーヒーが
飲みたーい!と言うわがままは…。

『五十鈴川珈琲』が叶えてくれます!

五十鈴川水がきれいに清み渡ってたなぁ。

帰りの列車の時間までとここに入って
来たのですが姉と沢山話をしていたら
予定の列車の時刻が過ぎてしまって次
の列車で帰る事に変更しました。時間
を忘れる程楽しい珈琲タイムでした(笑)