エアプランツと暮らし始めて数日。

昨夜は、“soak”してみました(笑)

この植物を選んだ時、お店の方が
色々教えてくれた中で一番私の興
味をそそった話しは彼らは“夜行性”
と言う所。

え?夜型?笑える!

生きてる感満載だなぁ(笑)
夜に水分と栄養を吸収するんだー。

ふぅん…。

ホントかなぁ(笑)と思いながらキッチン
の洗い桶にヒタヒタ沈ませてじゃあね!
と、就寝しました。
朝、すっかりそんな事を忘れてキッチン
でコーヒーを入れようとして“ギョッ”と
した(笑)何か居る!

そうだそうだ、soakしたんだ(汗)

その後ベランダで少し風通ししたら
びっくりする位元気にシャキン!と
してて、“ホンマなんやわ”と笑えた。

桶からそっとすくいあげて…。

ベランダで風通し。

室内に戻す。

彼のポジションに戻す。

…。なのですが(笑)元気になりすぎて
最初の空間に入らない!びっくり!

何と言いましょうか…。

“打てば響く関係?”(笑)

うっかりはまりそうじゃない?私(笑)

いやいや、まだ判らないけどね。