“アナスタシア”と言う名前の洋菊を
飾った翌日、大輪の花が重すぎたの
か首からポトリと見事にテーブルに
落ちて、丸でブローチ(笑)
びっくりしました!

お花はまだまだ美しいのに…。

仕方がないから浮き草の様にお皿に
浮かべて仕切り直しです。

それはそれで気に入りました!
結果オーライ(笑)

紅白の祝盃ダリアとターコイズブルー
の組み合わせも新鮮です!良かった。

切り花の好きな所はパッとその時の
瞬間で感動を与えてくれる所です。

もう二度と同じ瞬間が見れない刹那的
なモノに無性に惹かれてしまいます…。

例えば、雲とか雨とか波とか、風は目
は見えないけど何かを動かしてくれる
ので、間接的には風もかな。

人の力ではどうにもコントロール出来
ない大きな自然の力に魅力を感じるの
ですが、切り花は自然の中から少しだ
け暮らしに寄り添ってくれる感じがあ
りがたくて嬉しい。

何よりずぼらな私には鉢植えより切り
花だな。本当は鉢植えを丁寧に育てら
れる優しいヒトに憧れるのですが…。

私は枯らす名人です(泣)