こんにちは。

 

毎日がすごいスピードで過ぎますね。

生活するだけで、フル回転。

気付いたらもう寝る時間。

 

そんな毎日を送っておられる方も多いかと思います。

私も毎日5時には起きているんですが、何をするでもなく一日が過ぎ、

ベッドに入ると気絶するように眠ってしまいます。

 

なんでもない日常が一番の幸せと言います。

もちろん、とっても幸せな日々なんですが、

私の場合は「気が多い」くて大変、いや、楽しいです。

 

あれも、これも、知りたい!やってみたい!

なんて思っていたら毎日があっという間に過ぎていきます。

 

何も特別なことではありませんよ。

「風呂フタ」のカビが取りたい!とか、

「アップルパイ」が作りたい!とか、

「電気をセンサーライトに変えたら便利かしら?」とか、、

 

細かい事が多いです。次々に閃きます。

でも「やりたい」と思ったら、その瞬間に何かしらアクションするようにしています。

 

「風呂フタ」掃除の方法を検索したり

「アップルパイ」の作り方を調べたり

「センサーライト」を購入したり

 

その瞬間に完了できなくても大丈夫です。

「やりたい」と思った事を受け入れて、小さなアクションを起こすと、

次のアクションに繋がります。

 

もし、何かを「やりたい」と思いながら、動けない方があれば
小さなアクションから起こすようにしてみてください。

 

地球上での時間は有限ですからね。

「やりたい」と思ったことは大切にしましょう。

 

あと、「失敗」はありません。あるのは「経験」だけです。

アクションを起こして「経験」を積みましょう。

 

毎日新しい「経験」があるのは、とても楽しいことですからね。