こんにちは。律花です。

 

7月書いてなかったーびっくり!!

ずーっと雨でしたねー雨

こんなに降った梅雨は経験ないかも。。

毎日、毎日って梅雨明けても夕立降ってるし。。。

 

そんな雨も、我が家の愛犬には恵の雨ラブラブ

犬は暑いのが苦手なのでねーあせる

7月は、涼しくて助かりました犬

老いた(15歳)身体には、辛い!!

実際、何度か倒れたけど、復活していますラブラブ

ヨボヨボ歩きますが元氣ですウインク音譜

エアコンは17度設定雪の結晶

リビングは生鮮食品売り場の様な温度ですキョロキョロ雪の結晶

 

 

で、8月1日。夏が始まりました!ヒマワリ

セミが凄い!! 

一斉に鳴き始めたのと、住宅地の少ない緑に群がって、壁に反響して、、魔境状態!!

 

そこで、一歌

 

 

「壁塀に 低い庭木に セミ群れて 食事もとらず ただ君を乞う」

 

 

住宅地のセミのロマンス短歌でしたラブ

 

ぜーったい樹液とか飲めてなさそうなんですよねー。

魔境なセミの声も、ロマンスフィルターを掛ければ

柔らかく、微笑ましく見れるかなーなんてニヤリブーケ2ラブラブ

 

 

 

コロナで人間は、大混乱状態ですが、

自然界は、何事もなく?

少なくとも、季節は巡っているようです。

 

 

皆さん、暑い時は無理をせずに涼しいところでお過ごしくださいね。ニコニコ雪の結晶