こんにちは。律花です。

 

 

今日は日常の美しい光景について書きます合格

 

 

先日、道路の端を愛犬と散歩していたら、遠くから救急車の音が聞こえました。

 

 

 

道路を見ると、片側一車線の狭い道路の真ん中をあけるべく

 

両車線の車が停止していました。

 

 

綺麗に整列している訳ではありませんが、運転者一人一人が、出来るだけ端に寄せて

 

運転に慣れた方は歩道すれすれでハザードを付けて…

 

 

 

 

運転する者からすれば、暗黙の了解で、当たり前の光景ですが

 

私には、とても美しい光景に見えましたキラキラ愛ですね、愛ドキドキ

 

 

 

 

運転者一人一人の思いやりの姿です。とても美しかったですキラキラ

 

 

 

それが、「当たり前」とされていることが、また素晴らしいですよね爆  笑キラキラ

 

 

 

車を運転していると、そんな瞬間をよく目にします。

 

 

 

テレビでは、乱暴な運転をする人や事故など悪いイメージばかりです。

 

でもそれは、ほんの一部です!

 

 

 

道路はその構造もそうですが絶妙なタイミングで利用されていて、

 

運転していると感心することや感謝することがいっぱいです爆  笑ラブラブ

 

 

 

先の暗黙の思いやりもそうですが、

 

右折したい車にパッシングして譲りあっていたり (トラックなどお仕事の車はよく譲っています)

※本来の意味は「お先に失礼」らしいですが「お先にどうぞ」の方がよく見かけます

 

 

これ歩行者には通じません汗

 

歩行者に譲る意思を示す時は、夜なら停止してライトを小さくするとスマートですよウインク

※前にパトカーがやっていて「なるほど!」って感心しました。カッコ良かったですラブラブ

 

 

ハザードで「ありがとう」を伝えたりするのも素敵です黄色い花

 

 

 

皆がルールを守って運転してくれているだけでも「ありがたいラブラブ」です。

 

だって、「当たり前」のことなんてないんですよ。

 

安全に、移動して帰宅するのは、軌跡の連続だと思います照れキラキラ

 

 

 

こんな光景にはお気づきの方も多いと思いますが、

 

歩行者や自転車の方にも、少し気に掛けていただけると幸いですてへぺろ

 

 

 

やっぱり、この国民って凄いね!」って思える話でした虹

 

 

 

 

合格 ブログ書きながら音楽聞いてます。

 

今日の音楽は、YouTubu「 Cateen / Hayato Sumino 」さんの動画でした音譜

https://www.youtube.com/channel/UC_QG8miwKHFNuWY9VpkrI8w?pbjreload=10

 

 

この方のピアノ大好きで、今ハマってます爆  笑ラブラブ

一音一音が凄く綺麗で、濁音が無い感じがします。整然と美しいですキラキラ

お人柄は茶目っ気がある方みたいで選曲も面白いです。

米津さんの「海の幽霊」のピアノバージョン凄かったです!

あの複雑な波の感じがピアノで出るんですね!

 

ピアノ良いなーラブラブバイオリンも好きだけどキラキラ

 

音楽って良いですよねーニコニコ