報われるとき・・・!
時々来店されるお客様からコース料理のご予約を頂き、昨日来店されました。
彼の誕生日のお祝いだったようで、自分としても思い入れを持って作らせて頂きました。
●小豆島産オリーブの新漬け
●前菜5種盛り合わせ
●平目のカルパッチョ、アボカドと緑野菜のサラダ添え
●オニオングラタンスープ
●岩手産牡蠣のパイ包み焼き
●うちわ海老と白身魚のムース、赤ピーマンソース
●舌平目のムニエル、ポルチーニとトリュフのクリームソース(彼女)
●イベリコ豚のソテーと子羊肉のローストプロバンス風(彼氏)
●デザート4種盛り、バースデー仕立て
彼女はお肉系が食べられないということだったので、魚介中心の構成になりました。
メイン料理は彼には肉料理、彼女には魚料理と、それぞれ違うものにさせて頂きました。
会計の時に少しお話する時間がありまして、お二人から『美味しかったです!今日はどうもありがとうございましたぁ^^』と、お言葉を頂きまして。大変恐縮しました。
商売としてお店をしている我々に対し、お客様からのお礼の言葉!なんとも報われる瞬間であり、大変嬉しくなります。
医者や弁護士、お寺のお坊さんなど、我々の方がお礼を言ってお金を払って帰りますよねぇ・・・。
それと同じ光景を垣間見た感じになりました(ちょっと偉そうか^^;)
しかし、ソシエに来られるお客様はこういう方達ばかりで、とても心地よく仕事をさせて頂いています。
日々、お客様に感謝です!
本日の合言葉
プレゼントはドルガバ?