数字の並び!
最近よく自分のカウンターでこんな数字の並びに出くわします。
などなど・・・・
何となく綺麗な並びです。
そういえば最近、特に携帯電話の番号が憶えきれなくて・・・・(最初ッから覚える気無し?)
昔は数字の並びを言葉に置き換えて憶えたものですが、
どうも携帯のは長ったらしくって置き換えるのすら面倒。
因みに自分の店の電話番号を選ぶ時に、何個か提示されたんですが、
その中で、ゴロが良かったのが今の番号です。
35-5517 サイコーココイイナで憶えてください!なんちゃって^^
知り合いの車のナンバーもゴロで憶えます。
色と車種、ナンバー、この癖をつけておくと、いざって言う時(ひき逃げ、当て逃げなど)に役立つと思い、
昔からそうやって憶えるようにしています。未だにそんな場面はありませんが・・・^^;
綺麗な数字の並び。。。。というと、
麻雀にも綺麗な手役がありますね^^
その中でも最も難しいとされるのが、
九連宝燈(ちゅうれんぽうとう) 1112345678999
綺麗な並びでしょ^^
(因みに今までに2回あがった事がありますが、まだ生きてます)
ボケ防止に皆さんもいかがでしょうか?
本日の合言葉
出目徳(でめとく)