空飛ぶ円盤情報 第11号 | UFO本の世界

UFO本の世界

世界のUFO本をとにかく紹介。

編集・発行人:高梨純一

発行日:1958年9月20日

全24ページ

UFO本の世界

知る人ぞ知る岡山の畑野房子さんの丹念なUFOリポートが掲載されている。

畑野さんは、当時女流UFO研究家として有望視されていて、アメリカAPROのコーラル・ロレンゼン女史を連想させる人物だった。
やがてCBAにのめり込んでしまって表舞台から姿を消すんだが、晩年もずっとUFO研究を続けていたらしいな。
ちなみに畑野さんのご主人は、これまた初期のUFOコンタクティーとして有名な安井清隆氏。


UFO本の世界

そうそう、いつ郵送されて来たかは覚えていないんで確かではないんだが、発行日は9月20日ではなくもっと後の日付だったんだろうな。

CBAの円盤ニュース1958年10月号(VOL1-5)表紙のモングッチ円盤宇宙人写真。

これが海外ではすでにトリックだと公表されているぞ。。。。と、CBAの見識の浅さを指摘する記事を書いているから。