コスチュームアートリング8
大迷宮のキーリング
を作っていきます。



いつもの、とりあえず材料はこちら。
今回は、材料の種類が少なめ。



リング台を簡易作業台に設置。



歯車をランダムに並べます。


歯車は、ランダムにさらに二層。


パールのカボッションの安定のため、
三層めの歯車を中央に貼ります。


パールのカボッションはこちら。


パールのカボッションを中央につけます。



パールのカボッションの縁周りに、
ゴールドの小さい小さいパーツでデコします。



完成‼️




異世界の大迷宮の扉を開けるための、秘密のリングという設定で作りました。
魔法とかが出そうな感じで。笑笑
ヽ(*´∀`)


今回、使用したオーバル型のパールのカボッションは、かなり大きいです。

一目惚れ(*☻-☻*)してしまい、手に入れました。
なかなかないんです、カボッションで大きめのパールって。




このオーバル型のパールのカボッションは、made in Japanのヴィンテージパーツ。
海外でコスチュームアクセサリーが流行っていた時代に、日本からフェイクパールのパーツを輸出していました。ホンモノに近くて、品質の良さに定評がありました。現在でもその会社は生産しているらしいです。


さてと、
今回のコスチュームアートリングは、
サイズは大きくて普通ではないけども、
色味がシックなので、コーディネートはしやすいと思います。

このデザインシリーズはお気に入りなので、パールのパーツさえ手に入れば、今後も作っていきたいデザインパターンです。

造形作家 さう